• ふなつ由徳 WEBSITE

    本日は、6月市議会定例会にて補正予算に関する議案が出ているグリーンセンターの改修について現場調査を行いました。園全体での再整備事業ではありますが、直近の改修エリアは園内の北エリアとなるツツジ山および大芝生の一部です。令和2年6月17日(水)予定~令和4年3月末まで工事期間との事で、改修後の計画イメージは↓の図です。

    開園から50年以上が経過し、園路の至る所で地盤沈下によるデコボコが目立ちます。写真では確認しづらいですが、凸凹があちらこちらに…。私も子どもを連れてよく遊びに来ますが、改修や劣化具合を調査するような目線では普段来ないですからね…。市としての予算などの事も含めて考慮しながら現場に来ると、いろいろと考えさせられます。本日は、職員の方から説明を受けながら意見交換をさせて頂きました。子どもから高齢者まで多くの市民が訪れて、今よりもっと楽しめて更なる魅力が引き出せる園となるように、私も熟慮しながら市議会に臨みます。DSC_8080

    園内の北エリアとなるツツジ山および大芝生の一部、工事期間中は立ち入り禁止になりますが、改修後の充実したアスレチックコーナーや昆虫体験コーナー、広大な芝生広場などなど。改修後が楽しみです。

    更新日:2020年6月9日